2017年05月22日

CM16 セクター位置不良

CM16 SRLのLED表示


参考
点滅1回 電圧低下
点滅2回 セクター位置不良


点滅1回 テストを繰り返すうちに、ニッスイ9.6Vで発生

点滅2回 M120モーターを組んで、ニッスイ9.6Vで発生




セクター位置不良がなぜ発生するのか考えてみた。

ガンジニアさんのモーター性能一覧表によると、

M120モーターのロングは27900回転/8.4V

2chでは、マルイEG1000でも発生するとあったので、

同様にみると27000回転くらい



マルイのスタンダード電動ガンや次世代は、EG1000が多いのに、

なんでG&Gだとダメなんだろ?とネットをさまよってて、ふと見かけたのが、

上位機種のGC16シリーズは、セクカ3枚済仕様!


ちなみに入っているモーターは、CM16が18000でGC16は25000

単純に回転数だとすると、25000回転のモーターでセクカが必要なの?

GC16のスペックを見ると、そんなにハイサイでもなさそうなのに・・・


まだ、M120を使うつもりで試行錯誤中・・・



その後・・・


ガンジニアさんの表をよく見ると、

M120(白)というのがある・・・

こっちの回転は、32000回転?

ハイサイクルモーターのEG30000を超えてる・・・


で、手元のM120は、白でした・・・



んー、スタンダード電動ガンにEG30000を入れたと考えればいいのかな?

そりゃ、セクター位置もずれるよね・・・

セクカするか・・・








同じカテゴリー(CM16 SRL カスタム)の記事画像
NMBベアリング軸受
ギアとトリガー交換
異音対策
ベベルギア破損
BATON100とGAW120% スプリング比較
サバゲー使用結果
同じカテゴリー(CM16 SRL カスタム)の記事
 NMBベアリング軸受 (2018-06-23 09:00)
 ギアとトリガー交換 (2018-04-07 19:00)
 異音対策 (2018-03-13 08:00)
 ベベルギア破損 (2017-11-18 20:00)
 BATON100とGAW120% スプリング比較 (2017-09-16 20:00)
 サバゲー使用結果 (2017-07-19 09:00)

Posted by KE4471  at 22:00 │Comments(0)CM16 SRL カスタム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。